>> News >>

『 月の夜のコロニア〜ブラジル移民のうた〜』

「おおいたのうた」に続いて、7月21日に松田美緒&土取利行「月の夜のコロニア〜ブラジル移民の歌〜」がリリースされます。
ドキュメンタリー撮影の時に出会った明治大正演歌のブラジル版替え歌など、かつての移民の人びとの想いが詰まった歌の数々です。

http://miomatsuda.com/colonia/

沖縄県立芸大「今を生きる人々と育む地域芸能の未来」

2019年7月より、沖縄県立芸大の「今を生きる人々と育む地域芸能の未来」のメンバーとして、歌の発掘を始めました。沖縄の3つの地域に全4回滞在して「うたの記憶を紡ぎ出す」試みです。
どのような出会いが待っているのでしょう。

 

おおいたのうたCD発売開始

クラウドファンディングでたくさんの皆様のご協力を得て完成に至った作品『おおいたのうた』は、7月14日より、ウェブストアで発売開始となります。
事前ご予約もできますので、ぜひご利用ください。

https://utauoita.stores.jp/

9月21日「歌うおおいた祭典」10月4日「松田美緒 x アン・サリー x 笹子重治」のコンサートチケットもこちらでお買い求めいただけます。

 

おおいたのうたCD制作応援ありがとうございました!

【クラウドファンディング 終了〜お礼】

おかげさまで昨日6/2sun.をもちまして『松田美緒 おおいたの歌 CD制作クラウドファンディング』が終了いたしました!

ご予約合計はちょうど180枚
目標200枚でしたので、あと一歩でしたが、おかげさまでCDの制作を進めることができます!

ご協力いただきました皆さまに心より感謝申し上げます!

CDご予約の皆さまには、発売日7/14より一足早くお届け予定です。
おおいたならではのリターン、そして美味しい物をお楽しみに。
そして何より素晴らしい、音源にご期待ください〜!

*9/21大分公演.10/4別府公演 2つのコンサートチケットは7/1より
*CD おおいたのうた  は7/14より
〜こちらのサイトで発売開始いたします。https://utauoita.stores.jp/

おおいたのうたCD制作クラウドファンディング 

【メディア掲載情報 & 期限延長のお知らせ】

みなさま、温かい応援をありがとうございます!
5/31付の大分合同新聞夕刊芸能文化面にて、”おおいたのうたCD制作プロジェクト”クラウドファンディングの記事を掲載していただきました。

プロジェクト最終日の夕刊で初めて目にされた方々のために、6/2(日)までご予約を延長させていただきます。

皆様の応援でよりスペシャルな作品になります。
どうぞ最後までよろしくお願いします!

https://utauoita.stores.jp/

おおいたのうたCD制作クラウドファンディングも残り10日を切りました!皆様の応援でよりスペシャルな作品になります。どうぞ最後までよろしくお願いします!https://utauoita.stores.jp/

クレオール・ニッポンの旅 おおいたさんの投稿 2019年5月21日火曜日

松田美緒スペシャル・アルバム『おおいたのうた』制作プロジェクト

大分県の歌探しの依頼から始まり、現地の皆さんと2年間温めてきたプロジェクトが

本日より実現に向け、動き出します。

松田美緒 「おおいたのうた」CD制作 プロジェクト(クラウド・ファンディング)

いま時を超えて響く、おおいたの歌

古い音源を手がかりに、大分県各地を訪ねて探し求めた歌が、待望の音源化! 

制作にあたって、皆様のご協力と応援を

CDご予約(クラウド・ファンディング)にて、よろしくお願いいたします。 

“大分ならでは”のリターンもお楽しみに!

開催期間    2019/4/20(土)~2019/5/31(金)

クラウド・ファンディングサイト (CDご予約)

https://utauoita.stores.jp/  

歌う おおいたページで詳細ご覧ください。

 

京都新聞「現代のことば」最終回掲載

2年間隔月で執筆してきた「現代のことば」は次回で最終回となります。お読みいただいた皆様、ありがとうございました。掲載予定は、5月9日夕刊です。これまでの記事はWorksのページでお読みいただけます。

大分合同新聞

2/15大分合同新聞夕刊で、大分のコンサートについての記事が掲載されました。

1年かけて現地を訪ね、音作りし、よみがえらせる歌は、全部で7曲です。コンサートの第2部はすべて大分の歌、初めてお披露目になります。

OBS大分放送

OBS大分放送で大分県の歌との出会いの旅が紹介されます。

2019年1月23日
OBS大分放送OBS旬感! 3ch
19:00 より

2018年6月より、大分県内各地の古い歌や、その歌を歌い継ぐ人々を探して活動した、歌手松田美緒の姿をカメラが追いかけました。
豊かな大分の歌、そしてそこに確かにある人々の生活の姿、松田美緒の情熱を、是非感じてください。

 

インターネットラジオ JJazz.Netに「Saiko」セレクト

JJazz.Net「TOKYO JAZZ MAP#30 – Japanese World Music」で、松田美緒『エーラ』から「Saiko」がセレクト。過去アルバムでも取り上げていますが、最もカーボヴェルデの香りが満喫できるトラックです。
カーボヴェルデの歌手Dany Silva とのデュエット版です。
https://www.jjazz.net/programs/tokyo-jazz-map/

 

ニュースレター発信開始

2019年よりこれまでのメルマガに代わりニュースレターの発信を始めます。
メールアドレス登録で受信できますので、Newsletterページよりご登録ください。

ホームページをリニューアルしました。

新しいホームページで松田美緒のいろいろな情報を発信していきます。
これからもwww.miomatsuda.comをよろしくお願い致します。

Copyrights © 2019 Mio Matsuda, All Rights Reserved.