>> News >>

10月はファド

松田美緒のルーツであるポルトガル歌謡のファドの本格的なツアーを10月に開催します。

ギターの笹子重治さんと二人でしっとりと聴いていただきます。

ファドは本来マイクを通さないで演奏されます。地声の自然な響き、ギターと声のダイナミズムを感じていただけるよう、生音か、生音に近い音響でお届けする予定です。

ぜひお近くの会場へおいでください。詳しくはscheduleをご覧ください。

 

 

『 月の夜のコロニア〜ブラジル移民のうた〜』

「おおいたのうた」に続いて、7月21日に松田美緒&土取利行「月の夜のコロニア〜ブラジル移民の歌〜」がリリースされます。
ドキュメンタリー撮影の時に出会った明治大正演歌のブラジル版替え歌など、かつての移民の人びとの想いが詰まった歌の数々です。

http://miomatsuda.com/colonia/

沖縄県立芸大「今を生きる人々と育む地域芸能の未来」

2019年7月より、沖縄県立芸大の「今を生きる人々と育む地域芸能の未来」のメンバーとして、歌の発掘を始めました。沖縄の3つの地域に全4回滞在して「うたの記憶を紡ぎ出す」試みです。
どのような出会いが待っているのでしょう。

 

おおいたのうたCD発売開始

クラウドファンディングでたくさんの皆様のご協力を得て完成に至った作品『おおいたのうた』は、7月14日より、ウェブストアで発売開始となります。
事前ご予約もできますので、ぜひご利用ください。

https://utauoita.stores.jp/

9月21日「歌うおおいた祭典」10月4日「松田美緒 x アン・サリー x 笹子重治」のコンサートチケットもこちらでお買い求めいただけます。

 

おおいたのうたCD制作応援ありがとうございました!

【クラウドファンディング 終了〜お礼】

おかげさまで昨日6/2sun.をもちまして『松田美緒 おおいたの歌 CD制作クラウドファンディング』が終了いたしました!

ご予約合計はちょうど180枚
目標200枚でしたので、あと一歩でしたが、おかげさまでCDの制作を進めることができます!

ご協力いただきました皆さまに心より感謝申し上げます!

CDご予約の皆さまには、発売日7/14より一足早くお届け予定です。
おおいたならではのリターン、そして美味しい物をお楽しみに。
そして何より素晴らしい、音源にご期待ください〜!

*9/21大分公演.10/4別府公演 2つのコンサートチケットは7/1より
*CD おおいたのうた  は7/14より
〜こちらのサイトで発売開始いたします。https://utauoita.stores.jp/

Copyrights © 2019 Mio Matsuda, All Rights Reserved.